もっとお金が欲しいなら、今稼いだお金は知識や資格に使うべし

住んでる市から数駅離れたところにある、前から気になっていたお菓子やさんのロールケーキ。 以前は用事があって週1~2くらいでその地域に通っていたのですが、最近は行く機会もなくなってしまい、 電車で行くと往復で1500円近くかかって、他に用事がないとちょっと厳しい金額なので、なかなか買いにいけずにいます。

もっとお金が欲しいなら、今稼いだお金は知識や資格に使うべし

父親が休みの日に、昼ご飯代の足しとして母親が置いて行った3000円を持ってパチンコへ。 確かに、昼ご飯は家にあるもので良いよとは言いましたが、パチンコで使いこむってどうよ、と呆れました500円って微妙な金額ではあるけど、他人の稼いだお金だと思うとネコババするのは気分的によくないし、落とした人がもし気付いて連絡をしてきた時に無かったらスーパーの人も困るだろうし、私ならサービスカウンターに届けます。

お金に関する失敗談

就職当時あまり給料が良くなくて、どうしても給料から足が出てしまう食費をクレジットカードのリボ払いで払っていたら、年々膨らんで、気付いたら枠が一杯一杯になってしまいました。 今は給料の半分がカードの支払い・・・。春色のカットソー。真夏前まで着回せるカラーで、長期間着用したいので、多くの洗濯にも耐えることができるしっかりした厚手で毛玉になりにくい生地のものです。その分少し値段が高いので、今度お金が入ったら、と考えています。

お金はいざという時のために余裕を持って貯めておくこと。

友人がスクラッチを2000円分買って5万円当たったとのことで、次の月の給料全額をつぎこんで、宝くじを購入していてマジでドン引きしました。その月の生活費は貯金で賄ったとのこと…。結局当たらなかったようで、懲りたようですが…。近くにいる店員さんか、最寄りのレジの係の人に渡します。忘れた方が、気づいて取りに戻ってきた時にわかりやすい方が良いと思うので、なるべく近くの店員さんに、なるべく早く渡そうと思います。

お金に関する失敗談

たまたま通りかかった公園のフリーマーケットで、欲しかったファイヤーキングのマグがセットで売られていました。お財布に500円くらいしか入っていなかったので、お店の方に取り置きしてもらいATMへ。2000円をおろそうとしたら残高不足でおろせず。10000円くらい入っているはずだったのですが、カードの引き落とし後で300円しか入っておらず…マグは諦めました。キッチンの蛇口が水をかけると下までポタポタと流れていってしまうので、お金が入ったらセンサーに手をかざすだけで水が出たり止めれる商品に買い換えたいと思っています。汚れている時などに便利そうだからです。

お金はあったら使ってしまうので、きちんと管理しようと思いました

借金までしてパチンコや競馬をする方がいました。負けてお金がなくなっても銀行に行っておろしてきては続けていました。自分にも貸してほしいや一緒にしようと進めてくるので会わなくなりました。500円はお店の方にわたします。もしかすると思い出して取りにくる方がいると思うので、お店の方に渡すのがいいと思いました。募金箱にいれようかとも思いましたが人のお金なので止めました。

お金に関する失敗談

ちょっと臨時収入が入ったので欲しかった財布を買ったのですが、その帰りに車をこすってしまい修理費用がかさみました。臨時収入を貯金し財布を買いに行かなければと後悔しました。運が良かったのか悪かったのか…

コメントは受け付けていません。