お金の使い方でその人の考えていることや大事にしていることが見えてくる

新しいコミックエッセイを買いたいです。 実体験を漫画にしたコミックエッセイは面白いものが多く、すぐ欲しくなりますが1冊1000円以上するので気軽に買えません。 自分へのご褒美に今度買いたいです。

お金の使い方でその人の考えていることや大事にしていることが見えてくる

以前勤めていた会社の社長はかなりせこく、居酒屋の店員さんに「20時までに入店したらサービスで安くすると言っただろう」などと大声で詰めよって安くしてもらっていました。 むやみに労費するのは考え物ですが、そんなお金の使い方は嫌だなと引きました。本心としては持って帰りたいです。しかし、実際に似たようなことがあったとき、すぐに店員さんに届けました。 毎日利用するスーパーで気に行っている場所なので、あまり不徳なことをしたくありません。

お金に関する失敗談

少し前に、電子ピアノを3万円程で購入しましたが思いのほか弾く気になれず放置したままです。 無駄使いをしてしまったなぁとピアノを見るたび後悔しています。 売るにしてもあまりお金にならないそうで、完全に失敗しました。塾で使っているアプリをどこでも使えるようにしたいからタブレットを買いたいと思っている。あまりハイスペックでなくても構わないし、画面もそれほど大きくなくていいので、手ごろな価格のタブレットがいいと思っている。

お金に対して誠実にしているほうが自分の人生を間違わなくて済む

「ジャケットが違っているから」という理由で、握手券などのおまけがついているわけでもない同じCDを4枚も購入している姿を見たとき。コレクター心理とそのお金の使い方にはただ驚くばかりです。レジの店員に、落ちていた場所を伝えて渡しておきます。通報されて捕まったりしたら、たった500円で人生を棒に振ることになってしまいます。500円で人生捨てた人と言われながら生きていくのは嫌です。

お金に関する失敗談

スーパーでレジですべての会計を済ませて支払おうとしたら、肝心の財布がバッグの中に入っていなかったこと。前日使っていたバッグから入れ替えるのを忘れていたようで、とても恥ずかしかったです。飲食店でなかったことがせめてもの救いです。映画「名探偵コナン ゼロの執行人」ブルーレイ など好きな映画の円盤を、毎月お金が入ったら少しずつ買って集めたいです。 買って集めた円盤を自分の部屋の棚に並べて、ただ眺めているだけで幸せを感じます。

元気で健康であること、これが何より一番お金がかからない

当時付き合っていた彼氏が突然70万円の大型バイクを買ってきたことです。 そのお目当てのバイクは、近くのバイク屋さんに売っていなかったので、その日の内に100キロ近く離れた県外に買いに行きました。 その当時その彼氏は数年前に新車を買って、ローン返済中にも関わらず、また借金を重ねたのであきれてしまいました。一番近くのレジカウンターにいる店員さんに、どこにどう置いてあったかを説明して渡します。 理由は、店内にいる人のお金を出すタイミングが、おそらくレジのお会計時が高いと思いますので、店員さんには誰の500円か予想がつくかもしれないからです。 500円の持ち主に帰る可能性が一番高い方法ではないかと思います。

お金に関する失敗談

クレーンゲームでの浪費です。 最初は100円だから遊びで試しにのつもりでしたが、もう一回もう一回と回数を重ねてしまい 段々ここまで投資したのだから何か成果が欲しい、という気持ちになってきて、小銭が無くなり 1000円札の両替となったとき、我に返る。 もう何度も経験して分かっていたはずなのに、また…!と後悔するのです。

コメントは受け付けていません。